善悪の屑のネタバレあらすじ!1話復讐屋が全てを切り刻む!!

こんにちわ♪
3度の飯より2PMのジュノ(JUNO ssi)が大好きな♪さっしー♪です♪

 

今回は、
まんが王国にある

善悪の屑の第1話のあらすじをご紹介♪
ネタバレ注意だよ~!

 

古本屋を営む傍ら、「復讐屋」も生業とする、カモとトラという二人の男性。
見るからに、ヤクザっぽい風貌の二人は、

凶悪犯罪の被害者や遺族の復讐を仕事にしている。
そんな中、ある一人の女性が復讐屋を訪ねてきて…
彼女は、1歳半になる少年の母親だった。あの忌まわしい事件が起きるまでは…
「復讐屋」を営むカモとトラは、
すぐにその事件の犯人である男性を見つけ出し、
大いなる復讐を実行する!!!

 

肉体的な復讐はもちろん、精神的にズタズタになるまで、
どこまでも犯人を追い詰めていきます!!!

 

少年犯罪など、社会の闇が浮き彫りになった
衝撃のサスペンス漫画!!屑ではあるものの、ただの屑ではない!
偉大なるポリシーを持った復讐が、
今、始まる!
それでは、感想をご紹介しますね~!

 

善悪の屑 第1話の感想

第1話の数ページめくっただけで、
正直、具合が悪くなりました…

今の日本でも、
同じような事件あるよねってくらいの
現実感&臨場感あふれる漫画です!!

 

事件現場はグロさと酷さが混じっていて、、、
でも、なぜか次が気になっちゃうような
思わず読み進めてしまいました(汗
犯人を追い詰めるときの、
カモとトラのやり方も、
もう尋常じゃないくらい、凄惨&残忍&残酷そのもの!!

 

あっちを切り取り、
こっちを切り取り…

最終的には、
あそこも切り取り、力技で飲ませるという…

 

オエっ!!

 

かなり魅力的な点は、カモもトラも
一定のポリシーがあるということですね。

「こういうクズ野郎を
一人残らずブッ殺すためや」
「けどよ、オレらまでクズやろうの
マネ事する必要ないやろ」
とか、
三国志の夏候惇の
「戦場で目を矢で射たれるんだが、
両親からもらった目を捨てるのは忍びないと言って、
自分の目玉を食う」
ことを尊敬したり。
復讐屋の事務所には、
一人の女性と小さな女の子の位牌が置いてあるので、
多分二人の過去にも
何かあったのでしょうね。。。

 

ちょっとネタバレになっちゃうかもだけど、
この漫画は、実際に起きた犯罪がモチーフになっているらしいです…
凶悪犯罪のエグさもそうですが、
この復讐屋の復讐方法がきわめてグロくて、
正直、ゾッとします…

 

お仕事で嫌なことがあった日に読むと、
普通に読み進められそうですよねっ

 

今の日本って、
凶悪な少年犯罪が起きても
刑がゆるいからすぐ釈放されたりして、
野放しになる傾向が強いと思います。

 

どうしてそんな犯罪が起きたのか!?
被害者の立場、加害者の立場に立って考えてみると
本当はどうすれば良いのか?

 

しっかり考えられる、良い漫画じゃないかなと思いましたっ。

 

わたしはいつも、
漫画は、スマホ電子コミックで読んでいます。

まんが王国なら
今なら無料で「じっくり!!!」お試しできちゃう♪超おすすめですよ~!

まんが王国はこちら

※「善悪の屑」と検索窓で入力♪